契約更新のお話

昨年の10月の人事異動で、派遣雇い主の責任者と業務指示者が変わり、働きにくさも感じたり、もっとお給料いいとこ無いかなぁと探していた矢先、わたしの営業担当がやって来た。

「後任の方にご挨拶してなかったのと、契約更新の月なので^ ^」

わたしの営業担当は綺麗で、元気が良いし話しやすい。ただ契約更新の月しか来ない。

 

先に業務指示者の上司が行く。そして次はわたしの番。切られるかな(いつもネットサーフィンしてるし)なんて思っていつも行くが今回も契約は更新された。

 

今の派遣先に入ったのは、2016年2月2日。

女性達の工数が多いことと、新入社員が慣れるまでの期間ということで、5月末までの契約であった。わたしの他に40代と50代の主婦さん、派遣は合計3人いた。

 

しかし2人は切られ、わたしは5月末以降も3ヶ月ごとに契約が更新され続けた。

 

もうすぐここへ来て1年になる。