また1つ歳をとる

布団の中から連続投稿です。

どうでも良いですが、今日はわたしの誕生日。

 

引越し前に、職場の部署、5人の島なんだけど内4人が1月生まれで、みんなでお誕生日会をした。

クラブとかスナックで色んな人にお祝いしてもらえるのも寂しくなくていいけど、やっぱりいつも一緒にいる人達と祝えるって、嬉しい。

 

だから誕生日はもう1人でいいや~なんて思って、

1人なら好きなこと出来るし、食べたいもの作って、1人でスパークリングだって飲めるし、お酒ならなんだって飲めちゃう。

昨晩の誕生日前夜祭だってそうした。

スパークリング買ってきておつまみ作って、テレビ見ながら飲んで、あったかいお風呂に入ってタモリ倶楽部見ながらウイスキーに切り替えて、気がついたらラグの上で寝てた。

 

去年のわたしは彼氏を依存してたし、別れた後は身近な誰かを依存していた。

もうそんな事無いように、自立した女になれるように、はじめは強がりでもそれが慣れるように。

この部屋で成長できたらいいな。